中間マージンゼロが安心の大規模修繕工事について東京から情報を発信いたします

コラム

お客様との永続的な
信頼の絆を大切に

日々の出来事や現場からの情報を
お届けいたします

ビルやマンションの長期的な視野での資産価値向上、収益改善、リスク回避など、個人オーナー様の願いを叶える大規模修繕工事のベストプランについて有用なご提案をしてきたこともあり、首都圏エリアを中心に口コミで高評価を頂戴してまいりました。自社施工と内製化による中間マージンゼロ、迅速で正確な対応スピードなど、全力を挙げて取り組んでいるサービスについてさらに多くの方に知っていただくために、示唆に富んだ情報を定期的にアップロードいたします。
ハイクオリティーな技術と柔軟なプランニングの具体例、日々の営業風景、スタッフのつぶやきなど、大規模修繕のプロならではの目線で綴った充実した記事をぜひお楽しみください。

近年、防水にはいろんな工法があります。弊社はウレタン防水を中心に行っております。ウレタン防水とは、ベランダや屋上の床に液体状のウレタン樹脂を床面に厚めに塗り拡げて乾燥させ防水膜をつくる、防…

雨漏りには敏感でいてください。と暮れによると被害が大きくなります。特に梅雨の時期や雨が連日降った時にはたくさんの問い合わせがあります。雨漏りというと、なんとなく天井から水がポタポタ落ちてく…

弊社は関東を中心に修繕工事をしております。不動産、一戸建てをお持ちの方は修繕工事と改修工事をよく耳にすると思います。この「修繕」と「改修」とは、一体何が違うのかおわかりになりますか?「修繕…

大規模修繕工事とは、マンションの経年による劣化などにあわせて実施する、計画的でまとまった修繕工事のことです。建物は頑丈な造りではございますが、風雨や日射の影響を受けます。そのため、定期的な…

マンションの大規模修繕工事の時期は、一概に築何年後と決められているわけではありません。マンションの劣化の状況は、個々の建物の構造、立地条件、日常的な管理状態などによって違ってきます。そのた…

雨漏りは、建築物の内部に雨水が侵入して、室内に水滴が落ちたり壁や天井などに雨染みができたりすることをいいます。雨漏りが起きる原因は、経年劣化、台風、地震などの自然災害、何らかの衝撃による損…

比較で適正価格がわかるから安心弊社は他社との相見積もりを歓迎しております!建築物や修繕に関する知識や経験をお持ちでない方にとっては、費用についての多くのご不安があるに違いありません。数社か…

マンションやビルといった比較的大規模な建物を修繕・改修しようと思う場合、一般的には元請けとなる会社がお客様からの相談や依頼を一括で受け付けてプランニングしますが、実際の施工は足場、屋根、タ…

一般的な大規模修繕は、12~15年周期とされています。とはいえ、この周期は目安であり、実際に建物診断を行って実施時期を決めることが必要です。修繕工事の前に建物のどの部分にどんな不具合・劣化症状…

アルミやステンレスは塗装をしない方が良いとされています。アルミ、ステンレスは塗装を行ってもすぐに色剥げが起こる為、かえって塗装する事でベロベロと先で色が剥げてきて汚くなるのが目に見えている…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。