中間マージンゼロが安心の大規模修繕工事について東京から情報を発信いたします

コラム

お客様との永続的な
信頼の絆を大切に

日々の出来事や現場からの情報を
お届けいたします

ビルやマンションの長期的な視野での資産価値向上、収益改善、リスク回避など、個人オーナー様の願いを叶える大規模修繕工事のベストプランについて有用なご提案をしてきたこともあり、首都圏エリアを中心に口コミで高評価を頂戴してまいりました。自社施工と内製化による中間マージンゼロ、迅速で正確な対応スピードなど、全力を挙げて取り組んでいるサービスについてさらに多くの方に知っていただくために、示唆に富んだ情報を定期的にアップロードいたします。
ハイクオリティーな技術と柔軟なプランニングの具体例、日々の営業風景、スタッフのつぶやきなど、大規模修繕のプロならではの目線で綴った充実した記事をぜひお楽しみください。

プラスティック素材に付着したゴミ・糸くずを除電エアーブローおよび高圧洗浄機にて取り除きます。プラスチックは表面がツルツルしているので塗装する部分を紙やすりで削り、プラスチックの表面をざらざ…

ホコリや汚れなどは外壁と一緒に高圧洗浄で洗い流します。また、窓や格子など外壁塗装とは異なる塗装の部位箇所は、養生(ビニール、テープ)します。また、釘の出ているところは補修し、ペーパー目粗し…

お家の屋根は、10年を目安に専用のペンキで保護する塗装工事が必要になり、10年以上屋根塗装をしないままでいると、外観が悪くなるだけでなく、屋根が傷んで雨漏りの原因にもなってしまいます。しかし、…

タイル壁の場合、サイディングやモルタルとは工程が変わります。まず仮設足場を組みますが、洗浄が他と変わります。高圧洗浄清掃でもある程度の汚れまでは落とすことはできますが、タイルに染み込んでし…

多くのモルタル外壁は、表面がデコボコ模様になっていたり、砂壁のようにザラザラしている場合は、モルタル外壁の可能性が高いです。モルタル外壁は他の外壁同様にまず仮設足場を組み、高圧洗浄をします…

外壁塗装といっても外壁の種類によって施工方法は変わってきます。近年ではサイディング壁の割合が増えております。外壁塗装には仮設あしばが必要となってきます。足場が組み終わりましたら、まずは外壁…

マンション、戸建て等の修繕というのは、大体10年に一度行えば良いと言われているので、そう何度も経験することではありません。しかし逆に言えば、管理者側としては経験を積むチャンスが少ないとも言え…

脱気筒とは、屋上の防水層と下地(コンクリートなど)の間に、雨や室内の湿気などで発生する水蒸気を外へ排気するための筒のことを指します。屋上の下地は、日常の雨や屋内の湿気・水分を含んでおり、昼…

建物の雨漏りの中でも、意外と多いのがサッシからの雨漏りです。雨漏りというと屋根、屋上からの物を想像しがちですが、実はサッシから漏れてくることも非常に多く発生しています。もし、雨の日に窓の周…

もしベランダに防水工事をしないと、住居はどうなってしまうのでしょうか?ベランダの材質が、コンクリートだった場合、いくらコンクリートでも、むきだしのままでは、降った雨が長い年月をかけて建物内…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。