中間マージンゼロが安心の大規模修繕工事について東京から情報を発信いたします

コラム

お客様との永続的な
信頼の絆を大切に

日々の出来事や現場からの情報を
お届けいたします

ビルやマンションの長期的な視野での資産価値向上、収益改善、リスク回避など、個人オーナー様の願いを叶える大規模修繕工事のベストプランについて有用なご提案をしてきたこともあり、首都圏エリアを中心に口コミで高評価を頂戴してまいりました。自社施工と内製化による中間マージンゼロ、迅速で正確な対応スピードなど、全力を挙げて取り組んでいるサービスについてさらに多くの方に知っていただくために、示唆に富んだ情報を定期的にアップロードいたします。
ハイクオリティーな技術と柔軟なプランニングの具体例、日々の営業風景、スタッフのつぶやきなど、大規模修繕のプロならではの目線で綴った充実した記事をぜひお楽しみください。

外壁塗装といっても外壁の種類によって施工方法は変わってきます。近年ではサイディング壁の割合が増えております。外壁塗装には仮設足場が必要となってきます。足場が組み終わりましたら、まずは外壁の…

マンション、戸建て等の修繕というのは、大体10年に一度行えば良いと言われているので、そう何度も経験することではありません。しかし逆に言えば、管理者側としては経験を積むチャンスが少ないとも言え…

脱気筒とは、屋上の防水層と下地(コンクリートなど)の間に、雨や室内の湿気などで発生する水蒸気を外へ排気するための筒のことを指します。屋上の下地は、日常の雨や屋内の湿気・水分を含んでおり、昼…

もしベランダの防水工事をしないと、住居はどうなってしまうのでしょうか?ベランダの材質が、コンクリートだった場合、いくらコンクリートでも、むきだしのままでは、降った雨が長い年月をかけて建物内…

建物の雨漏りの中でも、意外と多いのがサッシからの雨漏りです。雨漏りというと屋根、屋上からの物を想像しがちですが、実はサッシから漏れてくることも非常に多く発生しています。もし、雨の日に窓の周…

こだわって建てたマイホームには、できるだけ長く住み続けたいと思われるはずです。しかし、何の対策もせずにそのまま住み続けるだけでは、家はどんどん劣化してしまい補修の費用も膨れ上がってしまいま…

タイル張りの外壁は、表面にタイルを1枚ずつ貼り付けて仕上げていきます。タイルの最大の特徴として、高級感や重圧感があり、家全体を美しく仕上げることができます。タイルは、石や砂などの自然素材を、…

ALCパネルは高温高圧蒸気養生でつくられる軽量気泡コンクリートのことで、珪石・セメント・生石灰・アルミニウム粉末を主原料としています。板状に成形したものは「ALCパネル」と呼ばれ、外壁用や間仕切…

「モルタル壁」はセメントと砂を混ぜたものを壁に塗って仕上げるのが特徴の外壁材です。モルタル外壁は何層かによって構成されています。もっとも内側に透湿防水シート、その上に「ラス下地板」という板…

外壁のサイディングには「樹脂系サイディング」や「木質系サイディング」などたくさんの種類がありますが、現在の外壁材の8割程度が窯業系サイディングを採用しているといわれています。窯業系サイディン…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。