株式会社新東亜工業

中間マージンゼロが安心の大規模修繕工事について東京から情報を発信いたします

コラム

お客様との永続的な
信頼の絆を大切に

日々の出来事や現場からの情報を
お届けいたします

ビルやマンションの長期的な視野での資産価値向上、収益改善、リスク回避など、個人オーナー様の願いを叶える大規模修繕工事のベストプランについて有用なご提案をしてきたこともあり、首都圏エリアを中心に口コミで高評価を頂戴してまいりました。自社施工と内製化による中間マージンゼロ、迅速で正確な対応スピードなど、全力を挙げて取り組んでいるサービスについてさらに多くの方に知っていただくために、示唆に富んだ情報を定期的にアップロードいたします。
ハイクオリティーな技術と柔軟なプランニングの具体例、日々の営業風景、スタッフのつぶやきなど、大規模修繕のプロならではの目線で綴った充実した記事をぜひお楽しみください。

外壁塗装を行なうメリットのうち、もっとも分かりやすいのが「住まいの外観を一新させること」でしょう。 確かに外壁塗装をする目的は建物の耐久性を延ばすことですが、色やデザインを変えたり、美観を取…

「長尺シート」とは、主にマンションの廊下や階段で使われている「防滑性ビニル床シート」のことをいいます。近年、大規模修繕の際に既存のコンクリートなどの床面から長尺シート貼りの床にしたいとのご…

外壁塗装などの塗料には樹脂の種類分けのほかに水性や油性、1液や2液、など用途に応じて非常に種類が多いです。今回はその中でも樹脂の種類の中から主に下記の4種類を簡潔にご紹介したいと思います。・…

シーリング材には1液と2液の2種類のものがあります。簡単にいうと、すでに出来上がっていてすぐに使用できるのが1液で、2液はシーリング材に硬化剤を自分で混ぜ攪拌することで使えるようになる材料です…

雨漏りとは、建築物の内部に雨水が侵入して、室内に水滴が落ちたり壁や天井などに雨染みができたりすることをいいます。また症状が表に出てこず躯体の中に浸水している場合もあります。雨漏りが起きる原…

大規模修繕工事とは、マンションの経年による劣化などにあわせて実施する、計画的でまとまった修繕工事のことです。建物は頑丈な造りではございますが、風雨や日射の影響を受けます。そのため、定期的な…

ウレタン防水とは、ベランダや屋上の床に液体状のウレタン樹脂を厚めに塗り拡げて乾燥させ防水膜をつくる、防水工法の一種です。他の工法に比べて施工する床の面積・形状・材質を問わずどんなところでも…

建物の雨漏りの中でも、意外と多いのがサッシ廻りからの雨漏りです。雨漏りというと屋根、屋上からの物を想像しがちですが、実はサッシ廻りから漏れてくることも非常に多く発生しています。もし、雨の日…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。