ウレタン防水とは?? ウレタン‐関東

ウレタン防水とは?? ウレタン‐関東

ウレタン防水とは?? ウレタン‐関東

2021/09/27

ウレタン防水とは、ベランダや屋上の床に液体状のウレタン樹脂を厚めに塗り拡げて乾燥させ防水膜をつくる、防水工法の一種です。
他の工法に比べて施工する床の面積・形状・材質を問わずどんなところでも施工可能な事が最大のメリットです。
 
しかしウレタン防水の工事は、職人の腕次第で仕上がりが異なります。工場で作られた既製品を使うシート防水などと異なり、
ウレタン防水は職人が現場で材料を混ぜて使います。また「何ミリで重ね塗りをする」などと、職人の技術が必要な工法でもあります。
 
弊社ではウレタン防水の中で2種類の工法をお客様にご提案させていただいております。
広い屋上や、雨漏りしている面がある場合は「通気緩衝工法」をお勧めしております。
また家庭のベランダやその他の狭い部分や複雑な箇所がある防水面委は「密着工法」がお勧めです。
またウレタン防水は、なんといっても価格も安く抑えられることができます。 また、防水層が軽いため、建物への負担が軽減されます。
もうひとつの大きなメリットは、施工の際に塗りやすいことです。塗りやすいということは、それだけ工事のミスが起こりにくいと言い換えることもできます。
 
最後に既存がウレタン防水の場合、メンテナンスのタイミングですが、劣化によるひび割れや防水塗装の表面が膨れている場合があります。
そのような書状がある場合、そこから水が侵入しやすくなるため補修が必要といえます。気づいたころには躯体に水が入っている可能性が高いです。
なるべく早急に業者を探し、内装にまで被害が起きる前に防水工事をすることをお勧めします。

新東亜工業は、総合工事店としてほぼ全ての工事を自社職人による一貫施工で対応していますので、施工費用に上乗せされる余分な下請け費を

全てカットできます。規模が大きく、費用面での負担が大きい修繕工事だからこそ中間マージンゼロの効果は大きく、見積価格に大きな違いを生み出します。

自社施工のメリットは費用面だけではなく、施工スピードや品質面にも表れます。幾つもの施工会社が関わっている場合には、現場からの情報が管理者やそれぞれの

会社の職長、職人を経てやり取りされるため、解決までに時間がかかるばかりか、正確に伝わらないということが起こり得ます。そのようなリスクを避けるために施工を

全て内製化しており、職人同士のしっかりとした連携体制によって、新たに生じる問題や変更点、お客様からのご要望などがスムーズ且つ正確に伝達されます。

修繕をご検討されてましたらお気軽にご相談ください!

☆☆工事担当者が現地にて詳しく調査させて頂きます。☆☆

現地調査、お見積りは無料にてさせて頂きます。

まずはメールにてお気軽にお問い合わせください。お待ちしております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。