中間マージンゼロが安心の大規模修繕工事について東京から情報を発信いたします

コラム

お客様との永続的な
信頼の絆を大切に

日々の出来事や現場からの情報を
お届けいたします

ビルやマンションの長期的な視野での資産価値向上、収益改善、リスク回避など、個人オーナー様の願いを叶える大規模修繕工事のベストプランについて有用なご提案をしてきたこともあり、首都圏エリアを中心に口コミで高評価を頂戴してまいりました。自社施工と内製化による中間マージンゼロ、迅速で正確な対応スピードなど、全力を挙げて取り組んでいるサービスについてさらに多くの方に知っていただくために、示唆に富んだ情報を定期的にアップロードいたします。
ハイクオリティーな技術と柔軟なプランニングの具体例、日々の営業風景、スタッフのつぶやきなど、大規模修繕のプロならではの目線で綴った充実した記事をぜひお楽しみください。

塩ビシート防水とはシートを貼り付ける工法です。下地表面に凸凹があっても仕上がりは均一になります。寿命が長く、紫外線やオゾン、熱に対して耐性があります。また、耐摩耗性があるので上を歩行するこ…

アスファルト防水とは、合成繊維不織布にアスファルトを含浸させた「ルーフィング」を、加熱溶解したアスファルトで貼り重ねていく防水工法です。防水工法にはいくつかの種類があるが、アスファルト防水…

プライマーは英語で「primer」といい、「最初の」という意味があります。「最初に塗る塗料」として、主に下塗り塗料を総称してプライマーと呼びます。一般的なプライマーの役割は”接着”です。上塗りする…

ケレンとは被塗面を清浄すること。汚れを取ったり平らにすることで塗料の密着強化と耐久性をよくします。「ケレン」は専門用語ではなく、じつは英語の「クリーン」が訛って「ケレン」になったそうです。…

長尺シートをご存じですか?長尺シートは建物内の床に貼り付ける防水や耐水性を持ったシートの事です。今回は、この長尺シート工事について解説します。「長尺シート」とは、主にマンションの廊下や階段…

建物の外壁を保護し、長期的な耐久性を維持するために欠かせないのがシーリング工事です。外壁の隙間にシーリング材を充填することで、雨水や湿気が建物内部に侵入するのを防ぎ、外壁の劣化を抑える役割…

先日、世田谷区のマンションの外壁タイルをクリアの塗料で吹き付けました。近年は近隣との距離が近い住宅事情が多く、毛やスポンジ状のローラーに塗料を含ませて、塗っていく方法が主流となっています。…

普段、目にする機会の多い足場は、新築工事のために設置する新築工事足場や塗装、防水改修工事のために設置する改修工事足場などではないでしょうか。新築工事足場や改修工事足場は、戸建て住宅やハイツ…

下地補修”鉄筋爆裂”鉄筋爆裂とは内部で腐食した鉄筋が膨張し周辺のコンクリートを押し上げた状態を鉄筋爆裂と呼びます。コンクリートの外壁は2.0cmの被り厚さ(鉄筋から外壁面まで距離)が義務付けられ、…

下地補修”欠損”欠損はひび割れや爆裂によっても生じますが、躯体の挙動によるモルタル破壊や、寒暖の差による鉄とコンクリートの伸縮係数の違いによっても発生します。例えば鉄骨階段梁の取合いヶ所や、…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。