雨漏りが起きてからでは手遅れです! 防水‐江戸川

雨漏りが起きてからでは手遅れです! 防水‐江戸川

雨漏りが起きてからでは手遅れです! 防水‐江戸川

2021/08/08

雨漏りや防水工事の問い合わせは、特に梅雨の時期や雨が連日降った時に問い合わせが殺到します。
ただ雨漏りが起きてからでは遅いです。建物に浸水し寿命が縮まったり、室内のクロスの張替えによる費用が増えたりします。
 
雨漏りというのは家のさまざまな場所で起きる可能性があります。特に屋上、ベランダ、サッシ廻り、外壁などがあげられます。
雨漏りは、時間が経って劣化によりじわじわと雨漏りが始まることが多いです。また風雨にさらされることが多いため、劣化しやすい部分が多くあります。
窓枠からの雨漏りは起きやすい原因の1つでもあります。窓や壁との接続部分にコーキングを打ってありますが、古くなった建物では、
劣化によりどうしても隙間ができてしまいます。このような隙間から雨水が入り込み、木が腐ったり内装の壁が変色したりします。
 
外壁からの雨漏りも、見過ごしやすい原因です。というのも、外から見ると気付かないほどの細いヒビやこんな場所からは雨水が入らないだろうと思っても、
1枚壁を割ってみたら大きなひびがあったということがあるからです。屋上やベランダも地震や劣化により防水層にひび割れができ、雨漏りをすることが多いです。
雨漏りを防ぐためには定期的な補修や修繕を惜しまずに行いましょう。雨漏りが起きていないから大丈夫と思って修繕工事をぎりぎりまで引き延ばすと
本来かからない部分の工事も必要となり費用が膨れ上がります。
例えば雨漏りによる内装の補修、クロスの張替えなどが発生します。無駄な出費を控えたいのは誰もが思うことです。
定期的な修繕工事のスケジュールを組んでおきましょう!

新東亜工業は、総合工事店としてほぼ全ての工事を自社職人による一貫施工で対応していますので、必ず必要な材料や施工費用に上乗せされる余分な外注費を

全てカットできます。規模が大きく、費用面での負担が大きい修繕工事だからこそ中間マージンゼロの効果は大きく、見積価格に大きな違いを生み出します。

自社施工のメリットは費用面だけではなく、施工スピードや品質面にも表れます。幾つもの施工会社が関わっている場合には、現場からの情報が管理者やそれぞれの

会社の職長、職人を経てやり取りされるため、解決までに時間がかかるばかりか、正確に伝わらないということが起こり得ます。そのようなリスクを避けるために施工を

全て内製化しており、職人同士のしっかりとした連携体制によって、新たに生じる問題や変更点、お客様からのご要望などがスムーズ且つ正確に伝達されます。

修繕をご検討されてましたらお気軽にご相談ください!

☆☆工事担当者が現地にて詳しく調査させて頂きます。☆☆

現地調査、お見積りは無料にてさせて頂きます。

まずはメールにてお気軽にお問い合わせください。お待ちしております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。