下地補修とは何をするのですか? 劣化-修繕工事

下地補修とは何をするのですか? 劣化-修繕工事

下地補修とは何をするのですか? 劣化-修繕工事

2021/07/15

下地補修とは…塗装・防水施工などをするにあたり、素地面の補修工事をすることです。凸凹やひび割れ、欠損や塗膜剥離などを削り取ったり・埋めたりする
とても大切な作業になります。下地補修をしないと塗膜の耐久性が短くなり、再度修繕工事をする必要が出てきて費用も膨れ上がります。
ビルやマンションなどの建物は、主に鉄筋とコンクリートでできていることが多いです。これは、鉄の酸性とコンクリートのアルカリ性によって中和され、
耐久性を高めることを目的としています。コンクリートは外気の温度が高いと膨張し、温度が低いと収縮するという性質があります。
 
年数が経過するごとにコンクリートは気温や天候によって収縮を繰り返し、ひび割れが発生する等の不具合が起こります。
そのまま放置すると、ひび割れから雨水が浸入し、内部の鉄筋の腐食を促して建物の寿命を縮めてしまいます。また室内にも雨漏りが起き、
壁紙の張替えなど内装の補修にまで及ぶと費用が必要以上に発生してしまいます。
塗装をするからひび割れなどが埋まると思われますが、補修をしないと塗膜が早めに割れたり剥がれたり劣化が進みます。
下地補修には、ひび割れ、塗膜剥離、浮き部、欠損、爆裂などの補修内容があります。
なので外観を綺麗にするとともにより長く維持させるため、塗装の前には下地補修をする必要があります。
前もって定期的なメンテナンスのスケジュールを組んでおくことをお勧めします。

新東亜工業は、総合工事店としてほぼ全ての工事を自社職人による一貫施工で対応していますので、必ず必要な材料や施工費用に上乗せされる余分な外注費を

全てカットできます。規模が大きく、費用面での負担が大きい修繕工事だからこそ中間マージンゼロの効果は大きく、見積価格に大きな違いを生み出します。

自社施工のメリットは費用面だけではなく、施工スピードや品質面にも表れます。幾つもの施工会社が関わっている場合には、現場からの情報が管理者やそれぞれの

会社の職長、職人を経てやり取りされるため、解決までに時間がかかるばかりか、正確に伝わらないということが起こり得ます。そのようなリスクを避けるために施工を

全て内製化しており、職人同士のしっかりとした連携体制によって、新たに生じる問題や変更点、お客様からのご要望などがスムーズ且つ正確に伝達されます。

修繕をご検討されてましたらお気軽にご相談ください!

☆☆工事担当者が現地にて詳しく調査させて頂きます。☆☆

現地調査、お見積りは無料にてさせて頂きます。

まずはメールにてお気軽にお問い合わせください。お待ちしております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。