ウレタン防水 密着メッシュ工法について! 修繕-都内

ウレタン防水 密着メッシュ工法について! 修繕-都内

ウレタン防水 密着メッシュ工法について! 修繕-都内

2021/07/01

密着メッシュ工法とは、均一になりにくいベランダや屋上などあらゆる場所でウレタン防水塗膜に対してメッシュシートを用いて補強することで均一な施工を行う工法のことです。
施工に適している場所は、下地が複雑な形状であったり勾配があり塗膜の厚さが不均一になりやすい場所です。
まず下地面を高圧洗浄でしっかりと汚れを落とし、プライマーを塗布します。その上にメッシュ状の繊維材を貼り付け、さらにウレタン防水を2層重ねトップコートで仕上げます。
通常の密着工法と比べて、防水層に強度が増し、特に伸びる力に対して強くなるので、地震などの揺れに対してひび割れも起きにくい強固な防水層をつくることが可能な方法です。
密着メッシュ工法は、下地が水分を帯びていなければ標準的に採用されている工法で、公共工事でも採用されているため信頼性の高い工法といえます。
 
しかし密着工法同様でコンクリートの吸っている水を抜く工法ではないので、コンクリートが水を吸っている状態だと、ふくれる可能性があります。
その状態の場合は通気緩衝工法をおすすめします。また通気緩衝工法の時に立上り部分はメッシュ工法を採用しております。
ウレタン防水は既存の状態などを確認してから工法を選びます。

新東亜工業は、総合工事店としてほぼ全ての工事を自社職人による一貫施工で対応していますので、必ず必要な材料や施工費用に上乗せされる余分な外注費を

全てカットできます。規模が大きく、費用面での負担が大きい修繕工事だからこそ中間マージンゼロの効果は大きく、見積価格に大きな違いを生み出します。

自社施工のメリットは費用面だけではなく、施工スピードや品質面にも表れます。幾つもの施工会社が関わっている場合には、現場からの情報が管理者やそれぞれの

会社の職長、職人を経てやり取りされるため、解決までに時間がかかるばかりか、正確に伝わらないということが起こり得ます。そのようなリスクを避けるために施工を

全て内製化しており、職人同士のしっかりとした連携体制によって、新たに生じる問題や変更点、お客様からのご要望などがスムーズ且つ正確に伝達されます。

修繕をご検討されてましたらお気軽にご相談ください!

☆☆工事担当者が現地にて詳しく調査させて頂きます。☆☆

現地調査、お見積りは無料にてさせて頂きます。

まずはメールにてお気軽にお問い合わせください。お待ちしております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。