中間マージンゼロが安心の大規模修繕工事について東京から情報を発信いたします

コラム

お客様との永続的な
信頼の絆を大切に

日々の出来事や現場からの情報を
お届けいたします

ビルやマンションの長期的な視野での資産価値向上、収益改善、リスク回避など、個人オーナー様の願いを叶える大規模修繕工事のベストプランについて有用なご提案をしてきたこともあり、首都圏エリアを中心に口コミで高評価を頂戴してまいりました。自社施工と内製化による中間マージンゼロ、迅速で正確な対応スピードなど、全力を挙げて取り組んでいるサービスについてさらに多くの方に知っていただくために、示唆に富んだ情報を定期的にアップロードいたします。
ハイクオリティーな技術と柔軟なプランニングの具体例、日々の営業風景、スタッフのつぶやきなど、大規模修繕のプロならではの目線で綴った充実した記事をぜひお楽しみください。

塗装の成功の鍵を握るのはプライマーです。「最初に塗る塗料」として知られるこの下塗り材は、単なる下準備ではないって知っていますか 接着力の強化、表面の平滑化、そして建物の保護まで、その役割は多…

マンションの共用部を美観を損なわず快適にするのが「長尺シート」です。防滑性ビニル床シートとも呼ばれるこの素材は、単なる床材ではありません。防音・防滑・耐久性・そして美観まで、多くの利点を兼…

建物には必ずシーリング材が使われています。 サイディングボードはもちろん、ALC造、鉄筋コンクリート造の外壁にも使われています。 シーリング工事は、建物の寿命を延ばすために欠かせない重要な工…

建物の外壁における爆裂欠損部は、美観だけでなく構造の安全性にも重大な影響を与えます。 これらの欠損部は、コンクリート内部の鉄筋が腐食し、膨張することで発生し、特に湿度や塩分の多い環境では、こ…

建物の外壁にポコポコと欠損部ができると、見た目も悪いし、構造的にも心配ですよね。 これらの欠損部は、コンクリートの劣化や鉄筋のサビ、さらには外的な衝撃など、いろんな原因で発生し、特に湿気が多…

浮きとは躯体からタイルなど外壁が浮いて隙間ができていることを言います。目視ではわかりづらいため打診棒で音を確認します。現在のコンクリート打ち放し工法では型枠の精度もよく、不陸調整のための厚…

塗膜剥離とは外壁などの塗装が剥がれてしまっていたり、塗膜が膨れていることをいいます。特に外壁は紫外線や雨水などによる経年劣化での付着低下の影響が大いに考えられます。境界が狭いなどの環境条件…

コンクリートやモルタルの乾燥・収縮または地震などによる挙動のため、経年をへた躯体には大小のひび割れ(クラック)が生じます。ひび割れはモルタル壁だけでなく、ALCやサイディングにも発生します。ひ…

下地補修とは…塗装・防水施工などをするにあたり、素地面の補修工事をすることです。凸凹やひび割れ、欠損や塗膜剥離などを削り取ったり・埋めたりするとても大切な作業になります。下地補修をしないと塗…

高圧洗浄とは、高圧洗浄機というモーターやエンジンを稼働させ高圧ポンプに水を吸い上げ、洗浄機内部で加圧してから強い水を噴射する仕組みになります。洗浄工事は外壁や屋上等の経年の汚れを落とす重要…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。