プラスチックの塗装!塗装-神奈川

プラスチックの塗装!塗装-神奈川

プラスチックの塗装!塗装-神奈川

2021/02/22

プラスティック素材に付着したゴミ・糸くずを除電エアーブローおよび高圧洗浄機にて取り除きます。プラスチックは表面がツルツルしているので
塗装する部分を紙やすりで削り、プラスチックの表面をざらざらにして塗料がなじむようにします。
 
塗装したい部分が平らであれば紙やすりではなく、平たい意平面のやすりを使っても大丈夫です。曲面や細い部分などがある場合には、紙やすりを使います。
紙やすりは曲面に沿って曲がり、折りたたんで使用することもできるので細かい部分までかけることができます。
 
ヤスリがけは重要な作業なので手抜きはだめです。滑らかな表面に細かい溝を作ることで、塗料が付着しやすくなります。
プラスチックにそのまま塗装しても簡単に剥がれたり、何かがちょっと当たっただけで塗装面にヒビが入ったりします。プラスチックのツルツルした表面に塗料がなじまないためです。
ただし、塗装面を粗くしすぎると仕上がりがキレイにならないので気をつけましょう。ヤスリがけが終わったら、水洗いするか、水を含ませた布切れで拭き削りカスを掃除します。
ケレンが終わりましたら塗装に入ります。ほかの塗装同様に下塗り(プライマー)を塗ってから上塗りを2回塗ります。基本的にプライマーを塗らないと
塗料との密着が弱くなります。
プラスチックや鉄部は塗装前のケレンが重要になってきます。

修繕をご検討されてましたらお気軽にご相談ください!

☆☆工事担当者が現地にて詳しく調査させて頂きます。☆☆

現地調査、お見積りは無料にてさせて頂きます。

まずはメールにてお気軽にお問い合わせください。お待ちしております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。